BLOPPA
プロフィール




| スポンサードリンク | - | - | - |

松坂 6年総額5200万ドル(約60億8400万円)で契約

 ボストン・レッドソックスは15日、ポスティングシステム(入札制度)で交渉権を
落札していた西武ライオンズの松坂大輔投手と6年契約を結んだことを正式に発表。

 本拠地フェンウェイ・パークで入団会見が行われ、松坂は「レッドソックスの一員に
なることができてうれしく思うし、興奮している」と多くの報道陣の前で
喜びをあらわにした。
 なお、メジャーリーガー「MATSUZAKA」の背番号は西武時代と同じ「18」。

 今回の契約の詳細は明らかにされなかったが、複数のメディアが伝えたところに
よると、総額で5200万ドル(約61億2000万円)、出来高を含めると最高で6000万ドル
(約70億円)になるという。レッドソックスは、交渉権の落札額5111万ドル(約60億円)を含め松坂獲得のため約130億円の資金を投じたと見られる。
 交渉期限ギリギリで契約できた交渉について松坂は「長く感じた。あまり我慢できない性格なので、もっと早く決断したかった」と本音を口にしている。

いよいよ、松坂が世界へ。イチロー、松井との対決が今から待ち遠しいですね。

| ちかぞう | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(1) |

<長嶋茂雄氏>表彰式でお祝いのスピーチ

プロ野球の「ゴールデンスピリット賞」の表彰式でのこと。
 ソフトバンクの和田投手に向かって、
「本当におめでとうございます。これからもますます頑張ってください」
とお祝いの言葉をかけた。
 
 ごく短いスピーチで、依然として右手は不自由な様子だったが、
司会者の指名に勢いよく席を立つなど、順調な回復ぶりをうかがわせた。

 鳥肌が立ちましたね。ゾクゾクっと。

ミスター、これからも頑張ってください!!

| ちかぞう | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) |

日本ハムがアジア王者!!

プロ野球のアジアナンバーワンを決める
「KONAMI CUPアジアシリーズ2006」東京ドームで決勝が行われ、
日本ハムが、台湾勢初の決勝進出を果たしたラニューを1―0で退け、
アジア王者に輝いた。

 日本勢の優勝は、昨年のロッテに続いて2年連続となった。
最優秀選手には、決勝戦で八回途中までを1安打10奪三振、
無失点の好投を演じた日本ハム・ダルビッシュが選ばれた。

今年のプロ野球は、3月に日本代表がのWBC優勝に始まり、
日ハムのアジアチャンピオンで締める。最高の一年でした。

日ハム。おめでとう。

明日はいよいよ、松坂のメジャー移籍の詳細がわかります。


| ちかぞう | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(1) |
<new | top | old>
SEARCH
メロメロパーク
天気予報
OTHERS