BLOPPA
プロフィール
新着エントリー




| スポンサードリンク | - | - | - |

言葉

とある社長の日記より、

「要はキメの問題だよ」

「決めの問題」と言うのは、そこまでして熟考して出した決断ならば、あとはその選択を正解にするのも、不正解にするのも自分自身だと思うのです。

 本当に腹の底から決めた決断とはまさに一所懸命の精神で、自ら選んだ一箇所で命がけの努力をするということだと思います。努力を重ねた結果として「自分なりの正解」が創り出されるのではないかと思うのです。

 世の中やビジネスの世界ではどれが正解なのかやってみなければわからないことが多々あります。極論すれば「正解は選ぶものではなく、自ら創るもの」だと思うのです。

 「必ず」という漢字は「心」にくさびを一本入れたもの。つまり「コミットメント=必ず」であり、それは心にくさびを打ち込んで必ず結果を出す姿勢のことなんだということです。

 久々に心にぐさっときましたね。

 決めたことを、正解、不正解も自分自身!!
 何事も信じて、思いっきりやること!!

 大切です。


| ちかぞう | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 野球のWBC 日本は米国にサヨナラ負け!! | main | 野球のWBC 王ジャパンキューバを破り 世界一!! >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT










TRACK BACK

このページのトラックバックURL
http://chikazoh.jugem.jp/trackback/104
SEARCH
メロメロパーク
天気予報
OTHERS