BLOPPA
プロフィール




| スポンサードリンク | - | - | - |

亀田世界戦、ボクシング関係者80人の判定

面白い記事を発見!!

今月2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で新王者となった亀田興毅
(19=協栄)の判定結果について、元世界王者らボクシング関係者80人にアンケートを実施した。

結果は。。

42・5%が亀田の負けとしたが、
関東勢40人は亀田の勝ちが小差で多く、関西勢40人は半分が負けと見た。
今回の採点が非常に難かったことを物語る結果となった。

個人的な見解ですが、判定結果に対して、亀田を攻めるのは間違っていると思う。
むしろ、ジャッジを下した審判と、その審判を選んだボクシング協会を責めるべき。

どのスポーツでも審判の判定によって、勝ち負けが決まるケースがあるので
選手は一生懸命戦ったので、評価してあげても良いのでは?

ただ、亀田父の「練習を頑張ったから評価して欲しい」という発言には、
断固納得できない。勝負の世界、過程よりも結果のはずだから。。。

それにしても、亀田父VSやくみつるバトルはおもろかった。
亀田がああなるのも父を見ていれば、わかる気がする。

亀田君、せめて敬語ぐらい使えるようになろうよ!!

詳しくはここ!!

| ちかぞう | - | comments(0) | trackbacks(3) |
<< オシムJAPAN 初陣飾るが・・・ | main | オシムJAPAN、2−0でイエメンを下す >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT










TRACK BACK

亀田興毅の次戦はどうなる?|ボクシング亀田三兄弟
亀田興毅の次の試合が、どのような形で開催されるかを予想してください。亀田家・協栄ジム・TBSが合意して正式に発表された試合予定を正解とします。 現在は8月20日に行なわれる次男・亀田大毅の試合に専念しているため、それ以降に正式に表明すると思われます。 防衛
| Ike_rc941@eBet | 2006/08/16 11:19 PM |

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち
お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。 対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判定(2−0)で、亀田大毅の勝ち。 だが、後味の悪い結末となった。
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/28 9:48 PM |

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち
お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。 対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判定(2−0)で、亀田大毅の勝ち。 だが、後味の悪い結末となった。 WBA世界スーパーフライ級2
| 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? | 2006/09/29 3:13 PM |

このページのトラックバックURL
http://chikazoh.jugem.jp/trackback/132
SEARCH
メロメロパーク
天気予報
OTHERS